Cintiq Companion 2の芯について


Cintiq Companion 2をこの前のAmazonプライムデーで買って使っています。
鉛筆と紙で書くのが好きだったので気になるのは、ペンの滑り具合です。

色々ググって調べているとCompanion2でフェルト芯とハードフェルト芯とエラストマー芯の利用はwacomがおすすめしていないみたいです。

Intuos ProおよびIntuos5、Intuos4、Cintiq CompanionシリーズおよびCintiqシリーズのペンで使える芯の種類について

画面の表面を傷つける恐れがあるため、ご使用しないでください。

使用すると表面に跡が残るためご使用はお奨めしていません。なお、表面の跡が残った場合は柔らかい布で拭きとってください。

使っている人に聞いてみたところエラストマー芯とミヤビックスの光沢フィルムを既に張られている上から張るといい感じになると聞きました。
ヨドバシカメラでは光沢版が売っていなかったのでAmazonで発注したので一週間ほど使ってレビューでも書こうかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です